介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ハローワークから応募がきた 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

介護事業で一番の課題は「人」です。

募集してもなかなか良き人材に巡り合うことは難しいみたいです。

f:id:kz-fujiwara2:20171017202415j:plain

タイトルでネタバレしてますが忘れたころにやってくる。

そう、一番初めに求人を出したときハローワークにも掲載をしていました。

昨日突然ハローワークから電話が掛かってきたので驚きましたが何と応募者がいますとのことでした。

なにーーーー!!

先週、今週と高いお金を払ってタウンワークに掲載していますが応募の電話は閑古鳥状態。10月は1年に2番目に人が動く月なので求人を出した方がいいです、なんて言われたのに、、、

ハローワークなんてお金一切かけていないのに、しかもあれだけの募集がある中でなぜうちの事業所にヒットしたのだろうか。

まさか!!

ブ、ブログを見たとか!?

えーーー。それだったらうれしいな、ってかそんなわけないよな。

 

あーーー、お金をかければ良いってものではないんですね。

 

でもまだわからないですよ。

どんな人かは会ってみて話を聞いてみないとわからないんだから。

コミュニケーションがとれて人の立場になって物事が考えられれば50%合格です!

 

あとは社会人としての物事の考え方、PCスキル少々、経験があれば尚可。

 

面接は明日を予定してます。

良い出会いになりますように。

 

本日も有難うございました。