介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

オープンまで残り1週間となりました 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

9月も残すところ1週間となりました。

いよいよオープンまでのカウントダウンが始まります。 

f:id:kz-fujiwara2:20170923195549j:plain

 

先日僕らのブログが「はてなブログ団地」で紹介されました。

とても素敵に書いて頂き求人情報までお知らせ頂いてしまいました。

紹介頂いたがっちゃんさんは「はてなブログ団地に住まう、ご近所さんを紹介します」という企画で色々なブロガーさん達を紹介しております。

ご近所さんがたくさん増えてコミュニティが出来たら面白いですよね。これからもはてなブログ団地の一員として頑張っていきたいと思います。

www.gu-gu-life.com

 

さて、開業準備も最終段階となりオープンまで残すところ1週間となりました。

昨日は本部から看板が届きました。ベランダにかける横幅1メートルくらいのものと玄関に張り付けるマグネットタイプの2種類です。

看板を受け取ったとき、ようやくここまで来たんだなぁと思わずじーんと来てしまいました。

 

今週は営業だけでなく細かい運営事項を整理してファシリティを揃えたりサービス担当者会議や契約書の説明をロールプレイしたりして実稼働に備えた動きを行いました。

そして天使ママが講師となって介護保険制度のしくみを勉強したりとスキルの向上にも努めていきました。

まだまだやること、やりたいことがたくさんある!と思っていると時間が経つのがものすごく早いですね。

 

そして兎にも角にも営業と思っている私ですが2週間で国分寺市立川市小平市の居宅介護支援事業所への挨拶はほぼほぼ完了、コンプリート出来ました。

事業所番号が出たらもう1順は挨拶しようと思っております。

 

しかーし!!

これはうれしい悲鳴なのですが思った以上に反響を頂けることに驚いております。

月曜から日曜まで毎日伺う案件のことを「帯」と呼んでいるのですが、この「帯」の案件てなかなか新規事業所には回ってこないものと思っていたんですが既に2案件も入ってきました。その他週1回や各週に1回などの案件もちらほらと。

 

登録ヘルパーさん達のオリエンテーションを来週行う予定なのですがその前にスケジュール確保のため連絡入れたりとあっという間にスケジュールが埋まっていきます。

本部からも開業前なのに既に開業している事業所を抜いていますと少し驚かれました。

 

営業していて訪問介護のご利用者様のニーズは多いと伺っているので来週もまだまだご相談が入ってくるのは予想されます。

スケジュール調整をうまくしてなるべく断らない方向で対応出来るように頑張っていきたいと思います。

 

タウンワーク2週連続で出しているのになかなか集まらないですね~

どなたか国分寺界隈(今は特に立川市寄り)で住んでいて一緒にお仕事出来る人いませんか~

大・大・大歓迎しまーす。

 

以上、残り1週間ドキドキワクワクしながら過ごしていこうと思います。

ここまでお読み頂き有難うございました。