介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

自己紹介

f:id:yuki-1224_love30:20170517000609j:plain

はじめまして。

私たち夫婦は介護で企業を目指して行動を開始しました。

 

夫は脱サラして現在無職です。笑えますね。

私は看護師ですが今は訳あって、定職には就かず派遣看護師として単発バイトをしています。

 

こんな夫婦がこれから介護ビジネスで企業したいと考えています。

 なぜ今介護で企業を目指そうと思ったのか、私たちは何者なのかについて今日は書いていきます。

私たちは何者か

年齢:33歳

職業:看護師

性格:基本的には楽天的「なんとかなるさ」と思っている。だけど心配性。責任感は強め。どちらかと言えば明るい性格。

特技:歌

趣味:カラオケ、最近はブログも少々

 

年齢:39歳

職業:元々は通信業界関連の営業マン

性格:基本的には真面目。時々頑固。責任感強め。あまり強気の主張は出来ないけれど、営業マンならではのトーク術でうまく自分の要望を角を立たせずに通すことを得意とする。

特技:妻を全力で愛すること

趣味:妻にくっつくこと、スロット

 

私たち夫婦はとにかく仲良し。付き合ってから結婚して今に至るまでのこの4年間。一度もけんかをしたことがない。

ただ一度、夫が酔っぱらって持ち物をすべてタクシーに置き忘れ、身一つで夜中の2時に帰ってきてインターホンを連打した時だけは史上最大の雷を妻に落とされました。

ちなみに子供はいません。現在妊活中。昨年流産しています。それもあり、現在私は勤めていた病院をやめて単発バイトのみをやっています。

 

何故起業しようと思ったのか

きっかけは、ホリエモンの本。そして夫婦の将来を考えたこと。

夫の会社は退職金制度がありません。運営方針もコロコロ変わって、3ヶ月に1回は部署の異動がある。そして役職者たちも次々辞めていく。

この状況を何とか脱却したい。このままこの会社にいていいのか。

そう思ったところに出会ったのがホリエモンの本。

 その本については追々ご紹介するとして、今日は自己紹介なのでそちらをメインに。

そのホリエモンの本に書いてあったこと。

これからはAIか予防医療がビジネスチャンスだ。

丁度その時、私はデイサービスでバイトをしていてそんな話をしていました。

もしデイサービスを立ち上げることが出来たら、夫婦で同じ職場に居られるし、自宅に近い場所で働くことが出来る。

夫はそう考え、起業しようと決断しました。

 

さて、今日はこの辺で。

少しずつ、企業に向けて動き出しているのでまたそれらのことを書いていきます。

よかったらまた読んでやってください。