介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

オープン前にプチ決起会を開きました 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

オープンまで1週間を切っています。

本当によくここまで辿り着けたものだ。。。

そしてオープン前にね、一応やっておきたいじゃないですか。

そんな願いもあって昨日登録ヘルパーさんにも集まって頂き(全員ではありませんが)プチ決起会を開きました!

f:id:kz-fujiwara2:20170927184239j:plain

求人は7月下旬からサービス提供責任者と登録ヘルパーの職種で募集をいたしました。

早い方ですと8月初旬には決まっていたので早1か月と半月ほどお待ち頂いたんですね。もちろん10月オープンは話をしておりましたが本当に長らくお待たせをしてしまいました。

 

9月中に仕事が取れなければさらに待っていただく必要が出てしまったのですが、幸いご相談案件が多く頂け今ではもっと人手がほしいとうれしい悲鳴があがっております。

皆さん集まって頂いたのでオリエンテーションも行いました。皆さんのやる気、意気込みが凄すぎて圧倒されました。この間、仕事もまだお願い出来る状態ではなかったのに10万円以上する電動アシスト付き自転車を購入されていたのです。

 

ひえーーー。

これは早いうちに元を稼いで頂かなければ。

もちろんWワークをされている方もおりますが、当事業所の案件でいっぱいにしてあげるのが僕の喜びでもあります。

 

そして、当事業所のヘルパーさん達と記念撮影!!

f:id:kz-fujiwara2:20170927183555j:plain

 

良い写真が撮れました。

皆さん僕なんかより介護経験も豊富で何なら人生経験も豊富なので本当に頼れる方々です。

訪問介護本舗さつきはこのメンバー+αでスタートいたします。

 

さりげなく看板も置いてしまいました。。。

 

そしてまだまだ一緒に仕事して頂ける方も募集中です。

dayservicehonpo.jp

 

よろしければ「いいね」もお願いいたします。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました!