介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

訪問介護 事務所が決まったよ! 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

3回目の物件見学に行きました。

不動産屋さんに紹介して頂いた物件は7か所ありましたが、その中で気に入った物件をもう一度FC本部担当者も同席頂き見学することにしました。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170708161005j:plain

 

選んだ物件は

これまでアパート・戸建て・マンションと見て回りましたが、今回我が事務所として選んだのは一番最初に見学したマンションに決めました! ぱちぱちぱちー

 

こちらに物件の写真が出てます。

www.snow-start-a-business.xyz

 

 

ここの物件を選んだ理由として、多くの高齢者が一人暮らしをしているであろうエリアに自転車で回れる距離であり、小平市立川市もカバーしやすく、そして最寄り駅(西武国分寺線「恋ヶ窪駅」)から徒歩7分で通勤にも便利な場所であったこと。

 

間取りが1LDK(LDK15帖+洋室6帖)のため事務所と相談室も分けられ、アパートの場合1部屋が和室だったりするので事務所として利用しにくいところがあったのですが、両部屋が洋室のため利用しやすかったところ。

 

賃料も近隣の相場が70,000円~80,000円でいくと72,000円は妥当、上記のことも踏まえると非常にリーズナブルだと判断しました。

 

何より従業員さんが気持ちよく働ける環境であると思いました。

 

その他にも看板を表に出せるし、駐輪場も自転車停め放題、鉄筋コンクリート造りなので上下左右に音が響きにくい、エアコン2台設置済み、大家さんがゆるーい高齢のご夫婦であるなど好条件がたくさん出てきます。

 

FC本部担当者にも見て頂き、良い物件とお墨付きを頂けました。

 

駐車場も安かった!

マンションから10秒ほど歩いた場所に駐車場があったので借りようと思い管理会社に連絡をしてみました。そこはJR東日本が管理している駐車場みたいで月の賃料が7,560円と近隣の駐車場の相場からすると半額で借りられるのです。

空きも数か所あるので急がなくても借りられそうだったのですが、こちらも仮契約をしました。

 

おわりに

さて、いよいよ事務所の場所が決まりました。鍵の引き渡しは18日(火)を予定してます。

今まで自宅でぽちぽちやっていた作業も事務所で行える!

次はオフィス用具をそろえないと、、、

 

まだまだ道のりは果てしない。

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村