介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

インターネットはJ:COMで契約 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

事務所のインターネット契約をしました。

マンションですがフレッツ光マンションタイプが入ってないんです。

エアコンダクトから光ケーブルが露出しているので以前住んでいた方はハイパーファミリータイプを使っていたんだと思います。

f:id:kz-fujiwara2:20170723000056j:plain

J:COM<IN MY ROOM>が導入済み

契約したマンションにはJ:COMのIN MY ROOMが導入ずみでした。IN MY ROOMとは個別のインターネット契約を大家さんが一部または全額負担してくれるJ:COMならではのサービスです。

負担額もマンション大家さんによって異なるためネットで調べてもわからないんです。

 

不動産契約をするとすぐに連絡がくる

不動産契約をすると必ずJ:COMから連絡が入りますと一声干渉があります。

入居前ですがJ:COMさんから連絡が入りました。「テレビ電波の確認作業をします」J:COMの場合、テレビ・電話・ネット、最近では電気もやっていますが必ずテレビから案内があって宅内に入るアポイントをとってきます。

CATVならではの営業手法でフレッツ代理店などは固定回線しかないためこの手法が使えないのです。

 

アポイント当日電波チェックをしていました

アポイント当日、事務所で使用するのでテレビは使いませんと言いましたがやはり電波チェックから始めました。

その後こちらのマンションはIN MY ROOMで大家さんが一部負担している説明を受けました。どうやら1Mコースだと無料で利用できるみたいなのです。

ちょっと待って、、1Mて。。。

するとそれ以外のコースだと割引が聞くと説明をしてくれました。

こんな感じです。

  • 1Mコース:2,980円 ⇒ 無料
  • 12Mコース:3,980円 ⇒ 1,980円
  • 120Mコース:5,500円 ⇒ 2,900円
  • 320Mコース:6,000円 ⇒ 3,300円

これだったら120Mコースかな。うまく出来てるなと感心しながら契約。

電話は+543円で利用出来るとのこと。FAXも使いたかったのでもう1番号下さいって言ったら+1,330円と言われました。

 

えーーー、FAXも割引してよーーー。

決まっているので、、、

 

そりゃそうだよね。FAX大事なんで仕方ないですよね。

 

転送サービスもつけたかったので追加で500円、ただナンバーディスプレイやキャッチホンも混ざっているオプションパックが同料金だったのでそちらで契約しました。

 

  • ネット:2,900円
  • 電話:543円
  • FAX:1,330円
  • オプション:500円
  • 合計:5,273円

 

安いのではないでしょうか。

 

J:COM電力サービスもありました

電気もまだ契約してなかったのでJ:COM電力を申し込みました。

電力も昨年より自由化が始まってましたもんね。

J:COM電力は基本料金は東京電力と同じなのですが使用電力量によって割引があるみたいです。

月の電気代が12,684円の場合、568円の割引があり年間で6,816円がお得になるとのこと。

事務所なので電気は結構使うと思うので割引があるのは助かります。

 

おわりに

J:COMの場合、工事が1週間以内に出来るとのこと。これはすばらしいですね。

始めてJ:COMお世話になるのでよかったらまたレポートしてみます。

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村