介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ブログ運営1か月報告【脱サラ夫・看護師妻】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやと

看護師妻の天使ママです。

  

介護で起業を目指すblogを書き始めてまるっと1か月が経ちました!!

5月中はすべて天使ママが書いていたので僕は何もしてませんが、、、

まあ、堅いことは言わずにこのブログが1カ月の誕生日を迎えたのでまずは現状の報告をしたいと思います。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170615191953j:plain

ブログの紹介

こちらのブログは看護師妻が書いている「天使ママのお部屋」の姉妹ブログになります。初めは看護師妻が僕の知らない所でゆるーく書いていました。起業の話が進み僕もブログを書いてみようと思った時にこちらのブログを教えてもらいました。まるでお母さんが息子のためにこつこつお金を貯めて新しいことを始める決心した時に渡す預金通帳と印鑑みたいに。(笑)

最初はそんなつもりだったわけじゃないんですけどねぇ。自分の備忘録のつもりで始めていたものでこんなに大々的にやるつもり全くなかったんですけど。いつの間にやらTwitterまで初めて宣伝しまくるし、おかげさまで読者様もたくさんできてとうやはルンルンです。by天使ママ

 

そして仕様は「天使ママのお部屋」の姉妹ブログになるためはてなブログProとなっており、看護師妻がこつこつカスタマイズした機能もあっさり利用できるというすばらしい環境から始めることが出来たのです。

あれがやりたいこれがやりたいとまぁ言いたい放題。私が何ヶ月もかけて勉強したりして身に着けた知識や技術にあやかって自分は全然苦労してないんだもん。そりゃブログ書くの楽しいはずですよねぇ。by天使ママ

 

余談ですが、毎回ブログに投稿している写真は「お花・植物」をテーマにしております。

このテーマは私が考えて統一しているものです。なんとなく明るい感じになればいいなぁと思ったのと、私たちのやりたいことがいつか花が咲きますようにという願いも込めて、アイキャッチを花の画像で統一しました。by天使ママ

 

現状報告

さて、ここからは1か月の誕生日を迎えたブログ君の現状報告をいたします。

 

読者登録

本日(6/15に作成)時点で読者登録頂いている人数は63人!

実は読者登録が増えてきたのは1週間くらい前からなんです。それまでは5人程だったので急に増えたので驚きです。

読者登録頂いた皆さん、本当に有難うございます!

これからもこちらのブログを可愛がってやって頂けるとうれしいです。

 私もびっくりです!危うくたった1ヶ月で私のメインブログ天使ママのお部屋の読者数を超えられてしまう所でした。それはそれでうれしいやら悲しいやらちょっと複雑な心境で・・・(´・ω・`)by天使ママ

 

PV数

PV数は1,085PVになります。(6/15現在)

1カ月目で1,000PVが達成出来て非常にうれしいです。

流入経路ははてなブログはてなブックマークから65%、Twitterから11%と言ったところでしょうか。こちらのブログの営業活動としてTwitterのアカウントを新しく作りました。Twiitterの11%は営業活動したおかけで見に来て頂いた方と捉えていいのかな。

ほんとにね、始めて1ヶ月のブログでPV1000越えってすごーい!皆さんありがとうございます。やっぱり起業にご興味を持っていただける方がたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ。by天使ママ

 

2ヶ月目の取り組み

まずはブログを継続すること!

読者登録はめざせ100人!

皆様、きよき1票をお願いいたします。

PV数4,000PV!

たくさん見てね。

PV4000は言い過ぎじゃない?大丈夫?by天使ママ

 

今後はこちらのブログもドメインを取ってアドセンスアフィリエイトに挑戦もしていきたいと思ってます。

 

まとめ

今回はブログ君が1か月の誕生日を迎えたため報告をさせていただきました。

次回は月ごとに報告して行きたいと思いますので7月末か8月頭にまた報告記事を書きます。

まだまだ若輩者でありますが、皆様見捨てずこれからよろしくお願いいたします。

私のメインブログ「天使ママのお部屋」もついでによろしくお願いいたします!by天使ママ

 

ここまでお読み頂き有難うございました。

最後までお読み頂きありがとうございました。by天使ママ

 


福祉・介護ランキング